ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

どとれとみの「クランチ」がでな~い!?ギターアンプ

パンチのある歪みに惚れて手に入れたチューブマイスター18。

ミルスペックのソビエト製NOS(New old Stock)EL84パワー管を搭載した、ケトナー30周年モデルでして、去年、楽器店であれこれ比較し鳴らしたモノとは別物って思えるくらい、サウンドにガッツが出た感じがします。

結局また、マーシャルじゃなくなりましたが(笑)。

ところが・・・

ドライブチャンネルを使っている分には問題ありませんでしたが、クリーンチャンネルに時々ノイズがのったり、音圧が変調したりすることがあって、「あれ?あれ?」って思ってたら、何故かゲインが効かなくなり、ツマミをUPしてもクリーントーンのままで、クランチが出せなくなりました(涙)

ってことで、購入した某有名ショップに電話しましたら、担当の店員さんがとっても気持ちのよい対応で、即着払いで発送させていただき修理の運びとなりました!

f:id:nursemen:20160205022730j:plain

戻ってくるまでちょっとギターはおやすみして、ベースでも練習しておきます!