ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MARCY&EIZO&BAN Special Edition Live!

本日は札幌でジャパメタの大御所が夢の共演♪ 英三アニキお初で楽しみ! http://hot-time.club/#event|marcy|114

スティーブハリス氏の弾き方って

こんばんは。 近頃、ギターからベースに転身中のおっさんです。 実は、今年のとあるライブハウスでおこなわれた、ヘヴィメタルセッションにベースで参加し『ACES HIGH』という曲を演るご縁がありました。 まだまだ未熟者なので、どう弾いていいものか右往左…

World Tour In Japan Sex Up! 1983

エフェクターケースに貼ってみた懐かしのラウドネスステッカー♪ 1983年アルバム魔界典章リリース後のツアーですね〜。中坊時代「セックスアップ!」と声高らかに、はしゃいでた記憶が(≧∇≦)。 この年の冬にLOUDNESSライブアルバムの名盤、『LIVE-LOUD-ALIVE…

DNA BASS DRAGGER 音太くなる魔法の箱

最近めっきり機材のネタがないので久々に投稿です。今回の題材はこちらのベースペダル。 "DNA BASS DRAGGER" ドラッガーって「粗暴な」って意味のようですが、ブーストのツマミをちょっとあげるだけで、まさに荒れる荒れる!これはこれで面白いのですが、ブ…

LIVE!LIVE!!LIVE!!!2018ふり返り

昨年は大御所メタルバンド来札で大いに湧きました!もちろんライブへ出向き堪能させていただきましたよ。 そういえば、新年のメタルセッションで"ブレーキング・ザ・ロウ"を演ったんですけど感慨深かったなぁ〜。 そして忘れちゃいけないのが、我らがジャパ…

アプリでブログアップ!

どうも昨年ぶりです(^_^;) ご訪問いただいてた皆様がっかりさせていて申し訳ありません。 今までPCでブログをアップしていましたが、はてなにはアプリがあったんだ!と今さら知りました(笑)。 これでサクサク記事を書けるかな? とりあえず無駄話しが続く…