ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

ミニランダムスターTRIBALとTARAKU

ESP高崎晃ランダムスターの【TRIBAL】と【TARAKU】がミニギターに。製造は数々のミニギター&ベースを手がけるgrminiブランド。さすがは有名ミュージシャンモデルをスケールダウンするのが得意なブランドだけあって、高崎晃モデルもこのとおりディテールにこだわってバッチリ雰囲気出ています。

TRIBALはタトゥーのような模様が指板にまで刻まれエグさを醸し出し、TARAKUはモデル名から由来の梵字がヘッドに描かれスピリチュアルが伝わってきます。そしてTARAKUですが背面にタッカンのバースデー“222”がプリントされてるところもニクいですね~。

弾きやすさを考慮しスケールを516mmとしているところも、単におもちゃじゃなく楽器としてのこだわりなので、HR/HM志望のお子様の練習用にも最適です。そして2本買っても本物1本分の1/10以下のお値段。(本物どんだけ~ 汗)

よし!競馬当たったら買っちゃおう。(笑)