ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

YG1月号付録タッカンの手形キタ―――(゚∀゚)―――― !!

おなじみヤングギター2015年1月号の付録が凄い!!

世界の巨匠ギタリスト、高崎晃、ジョージ・リンチ、ポール・ギルバード、スラッシュ、スティーヴ・ヴァイのいづれか、実物大の手形が付いてくるという、とっても『粋』な特別企画。

もちろん、おっさんの狙いはただ一人!!

f:id:nursemen:20141216205813j:plain

本誌に目もくれず、まずは付録の開封・・・。

ドキドキ・・・。

 

f:id:nursemen:20141216210003j:plain

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

高崎晃師匠の手形ゲット!!!。さっそく自分の左手を合わせてみたら、なんだかピッタリ!? もしかして日本男児なら、皆ほぼ一緒くらいなのかな?

本誌で他の外国人ギタリストの手形をみましたけど、比べるとやっぱり大きいですね~。でもタッカンが語るように、プレイに手の大きさは然程関係ないとか。

流石は日本が誇る巨匠!なんとも心強いお言葉です。

毎日この手形に自分の手を合わせて、オーラ注入させていただきましょう。

 

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 01月号
YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 01月号