ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

ESP最新ランダムスター“GREEN BURST”嗚呼・・

ラウドネス 高崎晃氏が使用するランダムスターの最新モデル。ESP製『Random Star GREEN BURST』。

はじめてお目にかかったのはヤングギターの付録DVDでしたが、瞳がはちきれんばかりの鮮烈なグリーンに驚きました!ネックの指板までグリーン。

 

まずカラーリングに目が奪われますが、近年のランダムスターって、匠にアーチががってて、立体的なんですね~。しかもボディがザグられてて、ブリッジやコントロール類が埋め込むようにセッティングされてるあたりも、洗練されててすごく素敵です。

 

ボディ材はスワンプ・アッシュ・トップ+マホガニー・バック、PUはダンカンでフロントSHPR-1n、ミドルSSL-5、リアSH-14。HSHレイアウトなのも高崎モデルでは珍しいですが、とくにフロントのソープバーPUがユニーク。直にサウンドを是非聴いてみたいものです。

あと面白いのは3つある真ん中のポットは、ロータリースイッチになっていて、各ピックアップのミックスモードなどを選べるそうです。

 

でも、泣く子も黙るESP製ランダムスター!(笑)

こんだけ手が込んでてスペック充実していたら、さぞお高いんでしょうね~。

 

お高いんでしょうね~?・・・・。

 

688,500円(税込)

 

唖然w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!