ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

44MAGNUMベース“BAN”さんのピック

f:id:nursemen:20180624160712j:plain

44マグナムのベーシストで、現在『The Lion Rendezvous』というユニットでもご活躍のBANさん。そのライオンランデブーのライブを観にいって目の前に飛んできたのをいただいたご本人使用のピック。

ティアドロップ型で1mm以上厚さがあるのでExtra Heavyってやつ!

あのソリッドでタイトなベースサウンドを担う一部でもあるんですよね~。だけど弾きにくい。トライアングル型に慣れてしまったのと、BANさんのベース弦ダダリオのミディアムなので、この厚みと合わせて中々手ごわいです。

ギターのときは高崎さんのが何でもしっくりきましたが、ベースはあくまでもアーティストのは参考までにして、自分流を追及していこうかなと思ったり。