ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

ジェイル様ご本人演奏!!“アダムの林檎”ギターリフ

このブログ読者さんから、あの聖飢魔IIのギタリスト“ジェイル大橋”こと、大橋隆志さんご自身が、『アダムの林檎』をギターだけで演奏している動画があるとのタレコミがあり(笑)。

早速、調査してみたらなるほど!ありました~!!

動画はリフのみで1分少々と短いですが、結構大胆に右手はストロークしてることがわかりました。コピーするにあたって大いに参考にさせていただきます。

 

また、ついでにみつけた『FIRE AFTER FIRE』の演奏動画。

こっちもそそられますね~!!それにしてもカッコいいです!!

流石はプロ。ご本人なのでもちろん当然でしょうが(笑)。

正確無比の指捌きには、ついつい見惚れてしまいますね~♪