ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

コスパ最強!“CLASSIC PRO”ケーブル

ギターシールドとかパッチケーブルとか拘るとキリがないんですが、妥協しちゃえばこんなに素晴らしい製品があります!それがサウンドハウスさんで扱ってる『CLASSIC PRO』。あえて紹介するまでもなく有名なんですけどね。

時々、同価格帯の安いケーブルを楽器屋さんでみかけますが(過去にはそんなのばかり使ってましたが)それらと比べてもクオリティがいい!

今回はミキサーに使うデュアルケーブルを注文しましたが、ケーブルは太さのわりに柔軟性に富んだ軟らかいタイプだし、フォンプラグもしっかりしてるし、音質も妥協すればぜんぜん悪くないと思います。

そんなコスパ最強のクラシック・プロですが、中にはバラつきがあって、ときどき外れも掴まされることが、書き込みをみるとあるようですね~。自分は今のところ大丈夫ですが。

ところで、サウンドハウスさんは、友達のライブハウスのマスターもすっかり贔屓にしている、「旨い(良い製品)」、「安い」、「早い」、の3拍子揃った通販会社ですね~。北海道でも中一日後には商品が届くというスピーディーさ。

f:id:nursemen:20150410000505j:plain

耐久性に関しては製品によって賛否色々あるようですが、「壊れたらまた買えばいい」ってことで。