ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

札幌は寒いけどメタルゴッドの熱い一夜

ジューダスプリーストジャパンツアーZepp札幌公演は、機材のトラブルもなく無事に終了しましたね~。ロブさんの超ハイトーンも健在だし、ステージには巨大なLEDスクリーンをバックに、レーザービームのように繰り出す照明が、メンバーの演奏を引き立てていました。

終盤にはロブさんがハーレーに跨り入場し、爆音を奏でるパフォーマンスもあり、オーディエンスはさらにヒートアップ!

驚きはアーティスト達のパフォーマンスばかりじゃなく、会場に集まった“道民メタラー”達がめちゃくちゃ熱い!お決まりの「Priest!,Priest!!…」のコール、そして大合唱と、アーティストとオーディエンスが一体となっていました。

札幌公演のチケットは、恐らく完売まではいかないも、会場はほぼ満員だったそうです。ジューダスのみなさんが、日本には北欧みたいに情熱的なメタル文化があったんだ!と感じてもらえたら嬉しいですね~。

f:id:nursemen:20150314014616j:plain

SNSになんと!ギタリストのリッチー・フォークナーさんが、感謝を綴ったコメントと、会場の動画が寄せられていました!!(涙)

That was some serious #Sapporo Steel!!! What a great way to end this amazing Japanese run of the #priestintheeast!! Our #priestarmy here was LOUD and it was a pleasure to play for you maniacs. Big thanks and love to our #priestfamily in #Tokyo #Osaka #Nagoya and #Sapporo for being true Defenders of the Metal Faith. I won't forget this experience in a hurry :) RHRF DOTF «--< #judaspriest #redeemerofsouls #electriceye #japan

 


Instagram

 

昨夜の熱いメタラーたちの声はこちらです↓

 

できれば札幌でもう一度ジューダス観たい!!

そしてもっと大物メタルアーティストが札幌で観たい!!!

きっと魂は届いたはずです。