ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

抱腹絶叫!ラウドダスin札幌

昨日いってきましたよ!LOUDNESSじゃなくて、LOUDDASS!!

札幌のライブハウス、カウンターアクション久々におじゃましました。

ライブまで時間があったので、ついでに近所のメタルファッション屋さんも覗いてきましたが、そういえば昔むかし、狸小路に『ブラック』ってメタル・パンク専門のコアな店があったなぁ~なんて思い出しちゃったり。

ライブハウスの入り口に貼ってあったラウドダスのポスター。

f:id:nursemen:20150301164810j:plain

ラウドダスらしく、しっかりエスプリが効いています!MCでも触れていましたが、大阪城ホール中止のくだりで思わず爆笑。

 対バンは札幌が輩出した伝説のバンド、フラットバッカーとイライザのコピバン。『LIZA-E』『FRAT VACKER』めちゃくちやクオリティー高くてびっくり!!

フラットバッカーは当時大好きだったけど、びびって観にいけてないので、超ウレしかったです~!!時代を超えて本物に出会えた気分。

『DEATH WISH』『Mi-Mi-Zu』『Hard Blow』もう~痺れました。

f:id:nursemen:20150228194503j:plain

イライザってバンド。サーベルタイガーはじめ札幌を代表するメタルバンドなのに、今日まで一度も聴いたことがなかったという、にわかなおっさん(笑)

こちらも対バンに負けず劣らずカッコいい!!やっぱりギターって二人いると厚いですね~圧巻のパフォーマンス。

f:id:nursemen:20150228201558j:plain

大トリの真打!ラウドダス登場に絶叫!!

いや、爆笑。

f:id:nursemen:20150301165256j:plain

いっぱいマーシャル並んでるけどタペストリー(笑)でも演奏は超スゴイよ!!

【2/28札幌~LOUDDASS・カウンターアクション・セットリスト】

  • ラウドネス
  • イン・ザ・ミラー
  • エンジェルダスト
  • アレスの嘆き
  • エクスプローダー~遥かなるマザーランド
  • スピード
  • クレイジードクター(encore)

f:id:nursemen:20150301170414j:plain

高崎シンタローさんの足元(機材)をチェック!っても画像が悪い(笑)

ESPランダムスター⇒PitchBlack(チューナー)⇒JRAD ARCHERっぽい⇒EPブースター⇒YAMAHAのコーラスかフランジャーっぽい⇒DD-3(ディレイ)⇒アンプはJCM2000(だったと思います)

おっと!山下おじい(B)さんの足元見るの忘れてました~。

サウンドにパフォーマンスにMCに、

三拍子とも完璧なラウドダス最高!!!


究極のコピバン!ラウドダス公認キャプ動画“EROEROBOINS” - ジャパメタおっさんギターKIDS