ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

MARCYのアコースティック・ライブは記憶の中へ

ついにこの日を向かえました!そう、待ち遠しかった、ジャパメタレジェンド、アースシェイカーのVo.MARCY(マーシー)のライブに行ってきました。

場所は小樽にある小さな老舗ライブハウスCRU‐Zさん。

こじんまりとしていて、ステージと客席の距離が近く、ミュージシャンとの一体感がハンパなくてたまらない!

アコギを構え歌うマーシーを観るのも、聴くのも始めてでしたが、ルックスも歌唱力も若き日に映像でみていた、あのマーシーそのものでした。突き抜けるあのボイスは今も健在です!

 アコギで奏でる『ざわめく時へと』『記憶の中』『シャイニー・デイ』には、もう~カッコよくて痺れましたね~。客席から一緒に熱唱させていただきました。

そして、アコースティック・ソロライブのあとは、地元のバンドメンバー達とのセッションがあり、そこで80年代の名曲『モア』や、『ラジオマジック』などが聴けて、目頭が熱くなりましたね~。また、小樽のバンドマンのハイレベルな演奏力に驚かされました。

 

f:id:nursemen:20141130032436j:plain

 おっさんも上手くなったら、こんなすごい人達と、セッションできたらいいなぁ~と、羨望の眼差しでステージを見つめていました。

 

セッションのあとは、お待ちかねの打ち上げバータイム!!!

マーシーが客席に来てくれて、おしゃべりしたり、サインをしたり、記念撮影に応じてくれるという、なんともスペシャルで粋な計らいでしょうか。

 

f:id:nursemen:20141130031210j:plain

しっかり、巨匠とツーショットを撮らせていただきましたが、プライバシー保護のため??おっさんの顔は意図しなかった影でわかりません(笑)。

 

f:id:nursemen:20141130033035j:plain

バンドスコア『ミッドナイト・フライト』にサインをいただきました♪

プレミアムにさらに箔がつきました!!

 

f:id:nursemen:20141130033235j:plain

会場で購入したDVD『黒盤』のケースにもサインを貰いましたよ♪

ちなみに帰ってから調べたところ、marcy vs shara には『白盤』もあるようです。

 

贅沢で夢のようなひと時でしたが、きっと、またどこかでMARCYに遇えるような気がします。その時まで今日の思い出は記憶の中へ・・・。