ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

気になるエフェクターをWEBで弄れる鳴らせるサイト発見

これは画期的!!今までありそうでなかったエフェクター視聴ポータルサイト。

好みの機材を検索したり、カテゴリーから選んで、操作パネルまで弄って調整できるというから驚き。さらにはソロやアルペジオなどサンプルの演奏で、エフェクターサウンドを確認できるというから凄い。

 

f:id:nursemen:20141030230651j:plain

 たとえばプロコのRATだとこんな感じで、ディストーションの掛かり具合なんかも試してみることができます。ただ、完全な0にはできずブースター的な効果はちょっと確認できませんでしたが、なんかギターキッズの心を揺さぶってくれちゃいますよね~。

まだまだ、登録されているエフェクターの種類が乏しいですが、これからどんどん充実していきそうなので、温かく見守っていきたい要注目のサイトなのでした。


エフェクター試聴サイト:PEDALFORGE.com