ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

ランダムスターNT購入祝いに“Got to be Strong”録ってみた

LOUDNESSの新譜【THE SUN WILL RISE AGAIN〜撃魂霊刀】ですが、これがKIDSにはたまらんギター・リフのオンパレード♪

せっかくランダムスターNTがあるのでチューニングをレギュラーのドロップDにして、覚えたての『Got to be Strong』をちょこっとだけ録ってみました。

 

ザ・サン・ウィル・ライズ・アゲイン~撃魂霊刀:デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

アルバムの2曲目が『Got to be Strong』。1曲目がインストなんで実質“first”にあたる堂々のファストナンバー!

 

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 07月号

ヤングギター7月号の付録DVDに収録されているタッカンのデモンストレーションを参考にさせていただきました。

 

f:id:nursemen:20140730225307j:plain

アンプはいつものTHR10X。モードはBROWNⅡのまま、写真よりも若干BASSとMIDOLEを下げています。使い込むほどにこのアンプの素性の良さが伝わってきますね~!まぁセッティングはいつも一緒だけど。(笑)

 

f:id:nursemen:20140805194212j:plain

そんでランダムスターNT。トレモロが無いのでなんとなくお買い得感低い(笑)かもしれませんが、これはかなりいいギターですね~。弦はアーニーのコバルトスリンキーで、太さは10~46Gをチョイス。

高音弦側はちょっと太めですが、リフで攻めるようなゴツいプレイが似合うギターなんで、いつもよりへヴィな感触にセッティングしてみました。

 

※大きい音がでるかもしれませんのでスピーカーおよびプレーヤーの音量にご注意ください。

【Got to be Strong】

Download

 


だめもとでソロまで録った“LIKE HELL”ギター・コピーをアップしてみた - ジャパメタおっさんギターKIDS