ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

和太鼓ラウドバンド【九尾】は新たなジャパメタ旋風の予感

ツイッターのフォロワーからメッセージが届き、なんだろうな~と開いたら、

ナント!現役バリバリのアーティストからでビックリ。

それは【九尾(キュウビ)】という、和太鼓を用いたラウドロックバンド。

そのMIOさんという和太鼓を担当している方からでした。

 まだ駆け出しのこのブログに興味を持たれたそうで、ご丁寧に感想までいただきました。そこで、MIOさんの案内で九尾のHPを拝見しましたら、

これまたカルチャーショック!!

和太鼓が見事にHR/HMに融合しているじゃないですか。

そもそも、三味線の演奏なんかは、ロックのギターソロみたいだし、ボーカルのコブシの利かせ方は演歌だし、メタルのドラマーが奏でるバスドラは和太鼓に通じる迫力があるし、融合しないわけがなかったんですね!

ルックスも和を意識し着物の井出達で、これは国内だけじゃなく世界が注目するんじゃなくて?ふと、勝手に思ったんですが、YOSAKOIソーラン祭りのチームとコラボされても面白いんじゃないでしょうか。

和風ラウドバンド九尾 Official Web Site - 九尾 Official Web Site

これからの活躍に目が離せませんね。