ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

懐かしのボーグマンOP!DON'T LOOK BACK

近々、アースシェイカーセッションで演る予定の曲が、『DON'T LOOK BACK』って曲に決まりそうなんです。あ~懐かしい!って思っても、実はバンドメンバーに知られていない曲だったり。う~ん1988年ってちょっと下火だったかな?そのころ周囲は、BOOWYに鞍替えした連中ばかりでしたね~ジャパメタ不遇の時代。

セールス的には全盛の頃と比べられないかもしれませんが、今、あらためてこの曲聴いてみたら中々キャッチーでもっとヒットしても良さそうですよね!

Earthshaker - DON'T LOOK BACK - YouTube

f:id:nursemen:20180526000935j:plain

アースシェイカーってマーシーさん曰くもう覚えきれない(笑)くらい曲を作っていて、隠れた名曲が埋もれているんですよね~。物持ちがいいんで、このバンドスコアも持っていました!まさかまた活用される時代が来るとは!!(笑)

ところで、なんで自分がこの曲に思いいれがあるかというと、たしかゲームメーカーのSEGAと番組とタイアップしてたんじゃなかったかな?ゲームや玩具が販売されていました。自分は中坊のころからのSEGAユーザーなんで、当時セガ・マークⅢユーザーでしたので、ご多分に漏れずカセットを所有してました。

アニメ自体はあまり印象にないんですが(笑)、ゲームはやり込みましたね~。

DON'T LOOK BACK 弾くよりもゲームがしたいか(笑)

でもゲームのほうも印象薄いんだよなぁ~。