ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

今さらですがLOUDNESSの1st&2ndリマスターで!

f:id:nursemen:20171010232736j:plain

買いそびれていた初期ラウドネスのオリジナルレコーディングリマスターCDがこれでやっと揃いました! しばらくHR/HMから遠ざかり、ポップスばかりを聴いたり演っていたので、めちゃ激しい爆音で、ヘッドフォンで聴いてたら卒倒しそうです(笑)。

オリジナルだけあって元々のノイズ感までもがリマスターされていますが、サウンドは音圧があるしクリアなのでスゴく生々しいですね~。

初期ラウドネスはジャパメタ創成期の古典ですが、当時使っていた安モノのオーディオじゃ聴き取れなかったギターやベースのニュアンスも、今また改めて聴けばとても斬新に感じます。それにしてもこの2枚の荒々しく若々しい勢いたるや!まさにデビルソルジャー“ラウドネス”が誕生した記念すべきアルバムなのでした。