ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

FLASH OUT お蔵入りリードギターパート

読者の皆さま大変お久しぶりです。

バンド活動のため、ブログの更新とギター練習は滞っていますが、気が向いたらアップしているかもしれませんので、見捨てないでたまにチェックしてくださいね!(笑)

ところで、以前にアップしたラウドネスの『FLASH OUT』弾いてみたには、実は続きがありまして、予定では動画アップしたバージョンに、リードGt.パートと重ねてみようと企んでいました。

しかし、リードパート練習途中で多忙になってしまったため計画が頓挫し、お蔵入りとなってしまったのです・・・とほほ。

ところが・・・。写した動画ファイルは消失してしまったのですが、BR-80で録った音源が出てきましたので、ブログ読者さま限定公開でアップしてみました!

 恥ずかしながら練習途中の音源なので、音は悪いはミスは多いは、そこは目をつぶりご愛嬌ということでお聴きください。

 

 【お蔵入り試作①】

 画像が反転しているのは諸事情からのようで、スマホなどで修正できるアプリがある方は調整して視聴ください。

試作①はギターのクリーンの音量が大きすぎるためか?アルペジオが歪んでしまいました。でも荒削りながらも勢いはこっちのほうがいいかな。

 

【お蔵入り試作②】

試作②は音量や歪みのバランスも良くなりましたが、プレイに精彩を欠いてミスが多すぎ・・・。このまま練習をみっちり続けて完成バージョンを何とかお披露目したかったのですが、すでに情熱も醒めてしまったので、『FLASH OUT』完全版はお蔵入りします。

それにしてもラインで一発録りするのって難しいもんですね~。

また、余裕が出てきたら何らかの形でギター録りたいな~と思っていますが、しばらくは【完コピ未満メタルギター道場】お休みさせていただきます。ペコり。