ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

RANDOM STAR "THE RED LEGACY" がヤバ過ぎる!!

今回LOUDNESS 35周年記念企画第16弾として復刻されるモデルは、LOUDNESS初期の1981年頃に使用していた、ローズウッド指板でヘッドからネックグリップまで赤く塗装された、ヘッドロゴにはESPではなくNavigatorのシールロゴが貼られているランダムスター1号機。1983年頃にRS-220として発売されましたが、本人使用機とは異なる仕様でした。またESP30周年記念の際に期間限定で復刻されましたが、この時はフロイドローズブリッジが搭載されたもので、こちらも当時の本人使用機とは若干異なるものでした。 今回は、経年変化によるボディの傷や打痕、貼られているステッカー、ミラーガードの汚れ具合など、現在のルックスが忠実に再現されます。そしてファンの間で語り草となっている名器フリッカーIも本人同様の改造(フロイドローズNFTサドルを加工して搭載)を完全再現して、本器の為に復刻しました。ピックアップには先ごろ発売された限定生産のセイモアダンカンTHUNDER IN THE EASTを搭載しています。

ESP | Artist Series | AKIRA TAKASAKI

633,420円ですって!お金が有るファンのひと裏山(涙)