ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

30年ぶりに“CRAZY DOCTOR”弾いてみた

おばんでございます。

また暫く沈黙していましたが、昨年より取り組んできました、ジャパメタ珠玉の名曲、ラウドネスの『クレイジードクター』を、恐れ多くも弾かせていただきました。

こだわって、“100%LOUDNESS”に採譜されていたTAB譜を元にコピーしました。サウンドもなんとなく近づけた感じがします。

蘇れ青春(涙)

DISILLUSION(撃剣霊化)

新しい エフェクターボードが完成しましたが、歪みをアンプにしようか、エフェクターにしようか、試行錯誤を繰り返し悩みましたが、結局エフェクターだと途方もなくゴールが見えなくなりそうなので、やっぱりアンプで歪ませることに。

スイッチャーでアンプのチャンネルも替えれるようにしてAT-222は常にオン。ソロのときはもう少し粘りが欲しいのでコンプを足すようにしてみました。

f:id:nursemen:20160205020148j:plain

全身全霊を込めて弾きましたが、どんだけ弾いてもミスること・・・。

弾くのもままならなければ、スイッチを踏むのもヘタクソで(汗)

本来なら動画を公開するうえで、妥協は許されるべきじゃないと感じていますが、これがおっさんの限界なのです。でもラウドネス愛だけは誠です!ので、どうかご勘弁を。

ソロの冒頭から、課題でありましたディミニッシュに、タッピングまでもが怪しいかぎり(笑)

でも下を向いてたら上達なんてしませんので、明日からは次ぎの課題に取り組みます!

f:id:nursemen:20160205022730j:plain

実はブギーでもマーシャルでもないのですよ。