ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

品薄状態の “ロッキンf 2015” 偶然買えたよ!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

偶然入った本屋さんに残り一冊の『ロッキンf2015』が!!!

もちろん、こりゃ買うしかない。

なんでもすでに品薄でアマゾンにあるにはあるんですが、直接取扱ってません(11/23現在)。販売まもなくでプレミア価格になっているみたいですが・・・。

最寄の書店を探せばあるところには有るかもですね~。

ところで、ロッキンf(エフ)って音楽雑誌ですが、80年代のジャパメタ黄金時代に人気を博した雑誌で、ほぼ毎月、必ずヤングギターとセットで買っていたものです。ジャパメタブームの衰退とともに一時は休刊したり、誌名をWeROCKと変えて登場しましたが、このたび念願の復活であります!!!

しかも、【LOUDNESS】スペシャル特集で!(涙)

高崎晃師匠の最新エキップメント紹介や、デビュー30年の奇蹟や、聖飢魔Ⅱ、アンセム、浜田麻里、デッドエンドなどなど、超充実の内容♪

さらに・・・。

f:id:nursemen:20151124005804j:plain

タッカン唯一のお弟子さん、「夜叉」のギタリストでお馴染み、福島克彦氏が採譜した、

『THUNDER IN THE EAST』

全曲TAB譜まで掲載!!!

師匠直伝のスーパーギタリストが採譜してるんだから、そりゃもうパーフェクトでしょう!この雑誌は神憑ってるっていうしかなく脱帽です。

ここまでやってくれたらもう、殆ど100%ラウドネス(涙)。

このたびの『ロッキンf』は、月刊サウンドデザイナー12月号増刊ってことなんですが、次回もしあれば、アンセムスペシャル特集を熱望します。