ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

BOWWOW & EARTHSHAKER 巨匠ギタリストの宴

トピック「好きなギタリスト」について

BOWWOW(バウワウ)のギタリスト山本恭司さんの演奏は、Bが“V”の頃のバウワウで知りました。高校から帰ってすぐTVをつけると、ミュートマ(Music Tomato)って番組で、『DON'T LEAVE ME NOW』のプロモーションが流れていて、すぐさまブラウン管に釘付けになりました。

日本人離れしたバツグンのスタイルと、オリジナルのギター、赤いヤマハ HR-CUSTOMが眩しくて、そこから繰り出すサウンドはメロディアスで美しく、どんどん惹き込まれました。

EARTHSHAKER(アースシェイカー)のギタリスト石原愼一郎ことシャラさん。アースシェイカーは、中学のとき先輩のコピーバンドが文化祭でやったのを観て好きになり、当時ラウドネス、44マグナム、浜田麻里などと共に、毎日ヘビーローテして聴きまくった、大好きなバンドのギタリストで、自分の中では神のような存在のひとり。

白とゴールドパーツのアリアプロⅡPE-SUPRAは、当時の彼のトレードマークで、ケーラーのロック式トレモロブリッジが眩かったです!

二人の巨匠に共通していえるのは、ギターで喜怒哀楽を表現してしまうこと。よく「泣きのギタリスト」なんていわれるが、本当にそう思う。ギターが歌いハードロックがまるで演歌のように心に沁みるのです。

その巨匠二人がなんと!札幌で奇跡の競演♪

もう~こんな機会逃したら一生後悔しまくりです!

f:id:nursemen:20150912231449j:plain

セッション/ライブ/カレー Music BAR 【HOT TIME】ホットタイム

打ち上げも是非!参加できたら行ってきます♪