ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

エフェクター感覚のペダル型リズムマシン“BEAT BUDDY”

度々お世話になっていますイケベさんのHPでみつけたこのペダル。

一見、新しいコンパクトマルチのペダル?

と、思いましたがところがどっこいしょ。

 

なんと、世界初のペダル型リズムマシン!!!

なので、こいつが奏でるのはドラムサウンド♪

スペックは10 種類のドラムキット、21 のジャンル、200 曲に及ぶソングパターンを収録してるから、液晶モノに抵抗がある昭和なおっさんでも、面倒な操作覚えずとも直ぐ使えそう。

 

そして特筆すべきは、ペダルタイプだから演奏中に、思い通りのタイミングでフィルイン、パターンチェンジ、シンバルのアクセント、ブレイクを足元から操作できるってのが、目の付け所がとってもシャープだね!(笑)

 

デモプレイ動画があがっていたのでチェックしましたら、かなりリアルな感じのドラムサウンドで、これはすご~くそそられますね~久々のヨダレ汁。

 

でもね~おっさんはギター弾いてて、手元に集中しすぎてエフェクターチェンジするのさえままならないので、こいつとはまだ、いい相棒にはなりそうに無いぜ!