ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

いつかはいつかのメリークリスマスが弾けたなら

近頃、ブログ更新する暇がない。

というのは、忘年会の余興ステージに向けて、エレアコを猛練習中なのです。

おかげでメタルギター練習もしばらく御預け・・・。

そして、お題の曲はB'zの名曲『いつかのメリークリスマス』。

これの運指めちゃくちゃキツい

おまけに次ぎのポジションに異動する想起スピードがとても鈍い(笑)。

この脳と指の連動なんですが、年々衰えてきた感じが否めなくて、ただでさえ鈍くさいのに、もはやギター弾くとかいうレベルじゃなくて、リハビリに勤しんでいる状態ですよ~(笑)。

いつものユーチューブを活用してコピーしているんですが、ほんと皆さん上手に弾けて凄いなぁ~と、感心しながら観ています。

 

↑こちらの動画をお手本に練習中。

ライブまで残り1ヶ月。「もう駄目だ~」と感傷に浸っている場合じゃありません。

ところで、この曲は一緒に演る上司からの無茶振りでした(笑)。

 

上司に「アンプラグド的なものなら、この曲でいきましょうよ!名曲ですよ」

Scorpions -- Still Loving You [[ Official Live Video ]] HD - YouTube

と、押してみましたが、『皆知らん!』と一蹴され、やっぱり却下w。

メタルのバラードは最高なんだけどな~♪