ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

GIBSONの太めのエレアコ弦買ってきた

エレキばかり弾いていると、アコギの弦が太くて、違和感を覚えます。

なので、たまにはアコギも弾いてやらなきゃと思います。そうすることで、エレキに持ち替えたら、テンションが軟らかく感じ、フレーズやソロがスムーズに。

さらにはベースも弾くことで、アコギに持ち替えたときに、辛く感じたアコギの弦のテンションが苦にならない。そんなローテーションで練習しているこの頃。

そして以前からちょっと気になるアーティストがいまして、その方がエレアコに太い弦を張り、1音下げたチューニングで、まるでベースのスラップみたいに弾いている姿がもうカッコよくて、ちょっと真似ごとしてみたくなり、こんな弦を買ってみました。

弦のゲージはミディアム。さらにヘビーのセットもありますが、これでも通常のライトゲージよりかなり太め。ほんとは『JOHN PEARSE』が欲しかったんだけど、お店に売ってなかったので、店員さんおすすめの『GIBSON』にしてみました。

またギター練習に課題が増えたけど、ぼちぼちやっていきます。

 

f:id:nursemen:20140830233157j:plain