ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

“ERNIE BALL Chrome Stud”へヴィなストラップ+ロックピン

厚手のレザーに、11mmピラミッド・スタッドが126個取り付けられているという、アーニーボールのへヴィなストラップ。ひと目見て「これだ!」と決めちゃいました。とにかく男前なストラップなのです。

スティングレイを購入したあと、ベース用のストラップが欲しいな~思って、ラウドネスの山下昌良師匠が使っているようなのを探していたので、イメージにピッタリで大満足です。ところでマー君のはどこのブランドのストラップなんでしょ?

アーニーボールのこのタイプは、値段も手頃で5000円ほどで入手できる、とってもコスパが高いストラップですね!

ついでに合わせてアーニーのストラップロックをつけました。シャーラーばかり使っていたけど、見た目のへヴィさと使い勝手は、こちらのほうが私的に最高です。もちろんスティングレイとの相性も抜群ですよ~。

 

f:id:nursemen:20140425231604j:plain