ジャパメタおっさんギターKIDS

古きよき80年代の邦楽・洋楽HR/HMを愛して止まない生涯メタルフリークを宣言する中年のゆるい日記。挫折してもあきらめきれずエレキギター練習はじめたけど果たして上達するや否や。

LOUDNESS 【LOUDNESS(ラウドネス)】TAB譜1曲ダウンロード

from 「BIRTHDAY EVE 誕生前夜」。

元レイジーの高崎晃と樋口宗孝が中心になって結成された、日本のハードロックバンドのパイオニア 81年彼らのデビューアルバムから自身のバンド名を冠したナンバーをピックアップ。

参考までに曲はこちら↓

Loudness - 07.Loudness - YouTube

 

とにかくラウドネスの誕生は衝撃的で、ついに世界に通用するロックバンドが日本から登場した!と感極まった記憶が蘇ります。

とはいえ、当時はまだ中坊でメタルのこと云々は元より、ギターだってハナタレのビギナーでしたので、恐ろしくテクニカルに感じたこの曲も、今となってはスタンダードなギターテクで構成されているので、これからギター始める人にもおすすめですよ!

1曲たったの 298円(税込)「ふっさぎこむのは~やめにしようぜ~♪」

今回はギターパートのみの楽譜ですのでご注意ください。

 

ラウドネス / LOUDNESS TAB譜 購入